建築いろは【69】

詐欺 被害

先日の「横浜市のリフォーム会社が詐欺未遂容疑で逮捕された」件についての続きです。

犯罪グループの手口は、「近所で工事をしてましたが」というのがほとんどです。

被害に遭わないためには、絶対に相手との会話は続けないでください。

「全てお任せしている会社がありますから」と、お断りしてください。

新築後、10年後のメンテナンス工事をおすすめしているのは、屋根や外壁などの外回りは経年劣化によって重大なリスク(雨漏りなど)を招く恐れがあるからです。

それと同時に、悪質リフォーム業者の標的にならないためでもあります。

新築後15年以上経過し、なんのメンテナンスもおこなっていないかたTKご連絡ください。

現状を調査し、どういったメンテナンスが必要か、ご提案させていただきます。

定期的なメンテナンスをおこなえば、結果としてメンテナンスコストを安く抑えることにも繋がります。

たとえば屋根ですと、20~30万円ほどの塗装工事で済むものが、放っておくと塗装工事費の3倍、4倍といった100万円以上の工事になる場合もあるんですよ。

まとまったお金を用意できないというかたには「リフォームローン」もご用意しています。

みなさまの大切な家を建てさせていただいた責任として、安心してお住まいいただくための必要最低限のメンテナンスをご提案させていただきます。

調査と見積などの費用はもちろんいただきませんので、ちょっとでも心配なこと気になることがありましたら、まずはご連絡ください。

関連記事

  1. スリーブ
  2. 建築 家
  3. 住宅ローン 金利
  4. 健康
  5. 和室 日本 アレンジ

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP