建築いろは【42】

セール

分譲マンション大幅値引きです。
3LDK(72.23㎡)が、2,920万円から1,140万円ダウン!

なんだ、こりゃ?
約40%も安くなっちゃってますよ。

「決算キャンペーン」なんて書いてるけど、大丈夫?
逆に心配しちゃいます。

それと、「おい、おい、最初の値段は何だったの?」

先に買った人は失敗しましたね~そういうことですか?

次は、おー、これも凄い!
ご成約の方「イタリア製輸入キッチン」プレゼント!

でも、何で外国のキッチンなの?って不思議な感じです。

そうか、日本人は外国ものに弱いと思ってるのかも。
横文字ってやつにも。

んー、このチラシを考えた人はご高齢の方かな?
チョッと時代錯誤してるのかもしれないね。

キッチン

イタリアのキッチンをプレゼントしてくれるなら契約します、って人どれくらいいるのか知りたいですね。

と、まあ、野次馬的に感想を言わせていただきましたが、
何が言いたいかというと、こんな乱世の世ですから「価格」や「お得感」を全面に出したい気持ちはよーくわかりますが、売ってる商品を考えましょう、ということ。

食料品や日用品じゃないんですよ。
買う側は、その辺を十分に心得ていますから。

もっと信頼していただけるためにはどうしたらいいか、じゃないかと思いますね。

「今後は、価格競争が激化する」

度を過ぎると売る側も買う側も損することになると思うんですよね。

買う側に喜ばれることって「価格」だけじゃないでしょ。

牛肉20%安くなってたら喜んで買いますけど、住宅40%も安くなってたら喜んで買えますか?

セール

いろんなご意見があると思いますが、私がお客だったら買いません。

ですから、キャンペーンとか無料プレゼントって多分やらないと思います。

もし、やったら損した分を他の誰かから貰わなくちゃならないから。

そう思いませんか。
自分だけが得して買い物できるなんて、普通はないでしょ。

関連記事

  1. 補助金 助成金制度
  2. 見積書
  3. 住宅ローン サイン
  4. タイニーハウス

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP