建築いろは【10】

TKプランニング 建設中 家

TKの住宅は創業時からどのような変遷を遂げてきたのか【Vol.5】

TKパネルは、これまで累計200棟超の住宅に採用いただきました。
長い間、ウチの家造りに貢献してくれたよき相棒ですね。

3年前からは、2代目に引き継がれています。
現在のパネルはホームページでご確認ください。

大きく変わった点は、断熱材の種類です。
「ネオマフォーム」「フェノバボード」という高性能フェノールを採用しています。
板状の断熱材ですが、充填方法の細部にこだわりがあるんですよ。
「ここまでやるか!」っていう、こだわり。

TKプランニング 断熱材 壁

性能に興味のある方なら、おわかりですよね。
断熱は壁だけじゃダメだよ!って。

もちろんです。
性能オタクの私ですから、壁だけじゃありません。
その上、負けず嫌いな性格なので、他の部位の断熱にもこだわってます。

TKプランニング 断熱材

「どこにも負けない高断熱」を造り続けたいんです。

関連記事

  1. タイニーハウス
  2. 見積書
  3. エアコン 節電
  4. 壁武者

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP