建築いろは【45】

エアコン 節電

まだまだ暑い日が続いていますね。
いや、これからが夏本番という感じでしょうか?

みなさん、熱中症対策をして夏も元気に過ごしましょう!

先日よりエアコンの活用術をご紹介させていただいておりますが、今回最終となります。

それではさっそくエアコンをより賢く節電するためのポイントを見ていきましょう。

エアコン 節電

■室内機のフィルター掃除
ついつい先送りにしてしまいがちですが、定期的な室内機のフィルター掃除も大切。
メーカーさんのおすすめは2週間に1回のクリーニングだそうです。

みなさん、できていましたか…??

■扇風機やサーキュレーターの併用
エアコンの冷風がくる位置に扇風機やサーキュレーターを置きます。
エアコンに向けて上へ風を送ることで空気が巡回して効率よくエアコンを活用できますよ。

■実は室外機にも…?
室外機もエアコンを賢く活用するためには大切なポイントのひとつなのをご存じでしたか?

室外機の周囲には、ものを置かないようにしましょう。
まわりに草が生えている場合は刈り取り、植木鉢なども置かないほうがベター。

コンクリートの上に置いているというかたは、打ち水も効果的です。

以上、3回に渡って夏のエアコンを賢く活用するポイントについてご紹介しました。

TKプランニングの家高気密・高断熱なので冷暖房効率が高いのですが、エアコンを活用しないと逆に熱がこもってしまい危険なのです。

いまからエアコンを購入したいというかたは、TKプランニングまでご相談ください。

お安くご提案いたしますよ^^

関連記事

  1. スリーブ
  2. 悪質営業
  3. 家 引渡し
  4. 気密測定
  5. 気密測定

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP