青梅市H様邸★上棟式

青梅市 上棟式

先日、青梅市にて20代ファミリーH様邸の上棟式執り行いました。

前日は雨模様でお天気が気がかりでしたが、当日は青空に恵まれ絶好の上棟日和となりました。

青梅市 上棟式

「上棟」とは、建物の最上部にあたる棟木(むなぎ)を取り付け、骨組みを完成させる工程を指します。

工事の安全と建物の末永い繁栄を祈願する伝統行事で、お祝いの意味も込められている大切な1日なのです。

当日は、クレーン車や足場をセットアップし、作業ラインを明確にしたのち、安全確認しっかりとしてから作業をはじめます。

棟木を取り付ける瞬間は、まさに職人技の見せ場。
たった1日でお家造りがすすんでいく様子に驚かれるかた多くいます。

青梅市 上棟式

「さすが職人さんたち…」あらためて感動をする瞬間で、わたしも上棟式がお家造りの中で楽しみのイベントのひとつです。

現在のお住まいから現場までが近くだったこともあり、お施主さまも朝から現場まで足を運んでくださり、現場の様子をスタッフと一緒に見学していただきました。

その際には、心温まる差し入れまでも届けてくださり、一同感動…!
お子さまたちからのメッセージ付きで、ほっこりとするお心遣い大工さんたちのがんばるエールとなりました。

青梅市 上棟式

青梅市 上棟式

本当にありがとうございます。

青梅市 上棟式

完成まで引き続き、H様ファミリーの夢のマイホームのため全力でサポートいたします!

改めて、上棟おめでとうございます!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 青梅市 外壁塗り替え
  2. 東久留米市 現場レポート
  3. 青梅市 移住
  4. 東久留米市 現場レポート
  5. 東村山 現場レポート
  6. 青梅 地鎮祭

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. S様邸 お客様の声
  2. 八王子N様 外観
PAGE TOP