建築いろは【4】

人生100年時代の生き方の1つに、60歳からの住宅ローン。
と聞いたら、どう思いますか?

「ムリムリ、年金生活でローンを組むなんて絶対ムリ!」
と思うでしょうね。

でもね、昔と比べて今の60歳って若いと思うんです。
健康寿命ものびて60歳代は元気な方がたくさんいます。
私は今年で55歳ですが、「まだまだいける!」気持ちだけは若者気分。

フラット35でお馴染みの住宅金融支援機構が民間金融機関と提携して
満60歳以上の方のための住宅ローン『リ・バース60』を提供しています。

毎月の支払いは利息のみで、
元金はお客様が亡くなられた時に相続人の方からの一括返済か、
物件の売却により返済するため、
通常の住宅ローンより毎月の支払い負担が少ないことが特徴です。

子供たちが独立し、60歳を迎える頃
「これからの人生は自分のために過ごしたい」
そんな時『リ・バース60』を活用して、ワクワク感のある楽しい生活、
いいと思いませんか。

関連記事

  1. 水道管 凍結
  2. 省エネ住宅 健康
  3. 住宅ローン サイン
  4. 見積書
  5. 高気密高断熱住宅

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP