今後生活をすることを考えて家を購入しよう

建売住宅

先日、10年ほど前にお家を建てさせていただいたOBさまとお会いしました!

Kさまの娘さんご夫婦建売のお家を購入したと…
外観にこだわりを持ったとてもおしゃれなお家なのですが、トイレや洗面所、廊下やお風呂からの冷えに悩まされているのだそう。

窓に寒さ対策をしたり、暖房の設定温度を高くしたりしているのですが、それでもまだ「寒い」と感じることが多いようです。

実際にお邪魔させていただきましたが、たしかに寒い…。
娘さんご夫婦より前に建てさせていただいたKさまのお家のほうが断然暖かいんです!

暖房の設定温度をあげることは簡単にできる寒さ対策ですが、寒暖差でヒートショックを起こす可能性が高くなるといわれています。
また、乾燥に悩まされることも少なくありません。

建売住宅

一概に「建売住宅」が悪いとはいえませんが、
その場だけ建設費を節約できても、のちのち寒さ対策や光熱費が高くかかってしまっては意味がありません。

家造りを考えているかたは、今後生活をすることも考えて検討してみてくださいね。
ちなみに、TKプランニングの家造りは、断熱材と断熱効果の高い建材で外気の影響を受けないだけでなく、冷房や暖房を逃すことなく快適な室温を維持することができますよ~!

お家にも、生活をする人にも、やさしいお家です^^

関連記事

  1. うみせんぱい
  2. 車庫
  3. 夏祭り
  4. うみせんぱい ミルクボーンクッキー
  5. インフルエンザ
  6. june

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP