わんちゃんと快適に暮らそう【1】

犬 家族

ペットがのびのびと生活を送れることは、わたしたちが安心して快適に暮らすことへもつながります。
今回は、わんちゃんを飼われている方の悩みに多い床がすべりやすいことの問題について触れていきます。

フローリングの床は、犬の関節への負担があるのではないかと心配されている方も多くいるはず。
実際にツルツルとすべっている姿を見ると、安心してはいられませんよね。

それでは、「カーペット」にしてみるのはどうでしょうか?

犬 フロアシート

カーペットは愛犬がすべることが減るというメリットがある一方で、抜け毛や臭い、吐き戻しや粗相をしてしまったときの処理が大変というデメリットもあります。

そこでおすすめなのが以前よりご紹介させていただいているCFシート(クッションフロアシート)です。
(※クッションフロアシートについては、こちらの記事をチェックしてみてください。)

また、天然木を使った床材大理石などもおすすめ

天然木も大理石も表面に凹凸があるので、すべりにくい素材となっています。

建築後にペットを迎え入れて悩んでいるという方は、「床材のみ」のリフォーム工事も可能です。
張り替え工事まではすることができないという方は、すべり止めワックスを塗ることもできるので、ぜひご相談くださいね。

関連記事

  1. 景色 ベランダ
  2. 野球
  3. LPガス
  4. 桃 花
  5. 11月
  6. オリンピック

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP