★中学生のなりたい職業

中学生 なりたい職業

さて、先日に続き中学生のなりたい職業について。

気になる第1位「公務員」だそう。
う~ん、無難すぎないか?

第2位「スポーツ選手」。
これも昔から上位にありますな。

第3位「YouTuber(動画投稿者)」。
X世代のわたしからするとこれ職業なの???
時代ですね~。

そんな今どきの中学生から見た「大人」って、どういうイメージをもっているんでしょう?

トップ3はこれ。

第1位 忙しそう
第2位 疲れそう
第3位 生活するのが大変そう

いやいや、どれもマイナスイメージじゃないですか。
これ、大人の責任ですよ。

子供たちに夢のある将来を持ってもらうため大人がんばらなくちゃいけません。

・暇な人ほど忙しぶるもの、忙しぶらない。
・疲れてるのは自分だけじゃないですから、アピールしない。
・楽しいことも辛いことも全て自分次第ですから、楽しむことを1番に。

中学生の観察力、意外と鋭いですよ。

若者の夢と希望を壊さないよう、がんばりましょう!

関連記事

  1. 社長 家づくり
  2. 夏
  3. 思いやり 行動
  4. 明智光秀 福知山
  5. 会社 繋がり
  6. ファミレス

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. 青梅市I様邸 TKプランニング
  2. 八王子N様 外観
PAGE TOP