納入遅れ

資材

今年も残すところ2ヶ月切りました。

毎年のことですが、現場の段取りや手配に追われだすころです。

ただこれまでとちがうのは資材の「納入遅れ」ですかね。

前に書きましたが、「ウッドショック」は変わりませんがほかの資材でも「価格の高騰」と「納入の遅れ」「欠品」が増え始まってきました。

資材

これって便乗値上げじゃないの?って思うものもありますが、どうにも対策は見つからず…。

そんな中、1番危惧しているのは毎日の生活に欠かせない「エコキュート」です。

10月エコキュートのメーカーから納期遅延の通知がきました。

「エコキュート全般につきましては、出荷対応および納期回答はできません」

OBさまでエコキュートを使われているかたがたくさんいらっしゃいますので、心配でして。

毎年、数人のかたからエコキュートの不具合の連絡を受けます。

どうかせめて、年内は故障なくエコキュートにがんばってもらいたいと思います。

もし異常を見つけたら「スグ」に連絡ください。

関連記事

  1. 6秒ルール 怒り
  2. 小さなこと 当たり前
  3. サウナ
  4. 名前 由来
  5. 流行語
  6. 食事制限

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP