小さなことこそ当たり前に

小さなこと 当たり前

建築現場って、ご近所の方は気になるらしいです。

だから、よーく見てます。

「○○さんに工事に来ていた職人さんたちは何々でね~」
「何かよく喧嘩してたわよ~」
 などなど。

工事中は音や車などで少なからず迷惑はかけてしまいます。

ですから、できる限りは近隣の方々に気を使って 迷惑にならないように仕事するのは当たり前のこと。

その“当たり前”がなかなか難しいんですね。

過去には、工事現場の近所の方から仕事をいただくこともありました。
これは嬉しいことです。

最初に言ったように、近所の方って私たちの仕事振りをよーく見てますから。

それで、工事の依頼をしていただけるというのは、ある程度は評価していただけたということだと思うから。

小さなこと 当たり前

「基礎からずーっと見てたけど、しっかりした仕事をしてたねー」
そう言ってもらえるのは嬉しいことですが、当たり前のことを当たり前にできたってことだと思うんです。

だから大事なんですね。
小さなことこそ当たり前にやる。

肝に銘じて行動しなくちゃとより一層考えます。

関連記事

  1. 土地探し
  2. 会社 繋がり
  3. 年末 挨拶
  4. 孫
  5. 工程表 日程調整
  6. 外壁

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. 青梅市I様邸 TKプランニング
  2. 八王子N様 外観
PAGE TOP