建築いろは【32】

地震 家

この仕事に就き、最初から1番に取り組んだこと。
阪神大震災クラスの地震がきてもビクともしない頑丈な家を造る。

木造在来工法の昔ながらのやり方では耐震強度に限界があることがわかり、勉強しました、調べました、教わりました。

そして辿り着きました。

振動実験を経て、国交大臣の認定を取り、公に認められる耐震パネルを採用した地震に強い家。
木造住宅では、最強だと自負してます。

我が家の周りで、いつ起きても不思議じゃない大地震。

震度7が起きても家族を安全に守ってくれる家これからも丁寧に大切に造り続けていきます。

まずは、今の自分にできることを。

関連記事

  1. 空き家
  2. 見積書
  3. 建築 家
  4. 水道管 凍結
  5. 点検商法
  6. スリーブ

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP