6秒ルール

6秒ルール 怒り

人が怒りを感じてから理性が働くまでの時間「6秒」なんですって。

カッとなると反射的に感情的な言葉が出たり行動に移したりしますが、
6秒カウントすればこうした「反射」を防げるようです。

匿名で無責任な怒りを表したり他人を誹謗中傷したりが溢れるSNSの時代。

そもそも「怒り」の原因って何でしょう?

答えは、自分の中にある「〇〇であるべき」という言葉。

自分の価値観である「べき」が裏切られると怒りを覚えるそうです。
それと、本能によるものなので発生自体を抑えることは不可能とか。

怒りやすい人とは?

・言葉のボキャブラリーが少ない人
・自分の考えがまとまっていない人

心当たりのある方は「怒りを使わず落ち着いて言葉で説明」しましょうね。

関連記事

  1. 青森屋
  2. 土地探し
  3. 年始 挨拶
  4. 孫
  5. 2020年 流行語大賞
  6. 変異株

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP