○○ロス問題

食品や衣料の大量廃棄、
改善しようと動き出してきました。

食品に関してですが、
アメリカのレストランやバーガーショップで感じた事、
食べきれなかった分を「テイクアウト、お持ち帰り」
するの当たり前なんですね。

食事 アメリカ

「トレーはいくつ必要?」って店員が聞いてきます。
日本と比べてアメリカの料理は量が多いから食べきれないんです。
でも、持ち帰りが普通ですから気楽に頼めるわけ。
トレー代、もちろん無料。

それに比べて日本は、そういう習慣が根付いていないのか、
あるレストランで「この料理を持ち帰りたいので、、」って言うと
トレーを持ってきてくれたんですが、レジでの支払いで「マジか!」お金取られてました。
ガッカリです。

食べ残したら廃棄でしょ!
持ち帰って食べきった方が正しいことだと思うんですが…。

関連記事

  1. サウナ
  2. 変異株
  3. 蓄電池
  4. ノーマスク
  5. 平屋住宅
  6. 25周年記念イベント

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP