ZEH

ZEH メリット

先日、ZEHについてご紹介しましたが、
「ZEH」のメリットはどんなものがあるのでしょうか?

1)快適で健康的な空間づくり

高断熱のお家では部屋の室温を一定に保つことができるので、
夏は涼しく、冬は暖かい、快適な生活を送ることができます。

急激な温度の変化が少なくなると、以前よりたびたび問題になっている
「ヒートショック」による心筋梗塞などを防ぐこともできるのです。

2)光熱費の削減

太陽光パネルによる太陽光発電システムで、月々の光熱費のランニングコストを抑えることができます。

3)災害でも安心

蓄電池を活用することで、災害などによる停電時でも電気を使うことができます。

近年自然災害が増えているいま、もしものときのために備えておくことは安心ですね。

4)補助金の申請ができる

国が定めている基準を満たすと、補助金の申請をすることができます。
(※2021年現在の情報で変更される可能性もあります)

令和3年のくわしい詳細については、こちらをご確認ください。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001388044.pdf

ZEH メリット

実際に「ZEH」住宅で生活をされているかたのアンケートで、
7割以上が「快適である」と回答をされている「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」。

この機会に、ぜひご検討をされてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 青梅市N様邸
  2. 鍵穴 掃除
  3. 2月
  4. 温泉
  5. 10月

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP