やっぱり和室ははずせないなら琉球畳がおすすめ◎

畳 和室

注文住宅では、スタイリッシュなお家やカリフォルニア風のお家、アメリカンハウスなど自分たちの思い描いた理想の家造りをすることができます。
今回はその中でも打ち合わせをしていてよく話題にあがる「和室」についてお話します。

最近では、昔に比べて和室をつくらないご家庭が増えてきていますよね。
とはいっても、「やっぱり和室ははずせない」と思っている方も多くいるはず。

家の雰囲気によっては和室があることで、バランスが悪くなると諦めてしまう方もいるようですが、そんな方におすすめなのが「琉球畳」を使った和室です^^

こちらは、北欧ナチュラルな雰囲気が特徴の20代ご夫婦のお家です。

H様邸 外観

和室には、全体的なお部屋のテイストにあわせて「琉球畳」を採用しました。

H様邸 和室 琉球畳

琉球畳は、カラーバリエーションが豊富シックな雰囲気の黒を基調としたものや優しい色合いでお部屋全体を温かみのある雰囲気にするピンクやオレンジなどのかわいいものもあります。

H様邸では、若草色をチョイス。

H様邸 和室 琉球畳

ナチュラル感をくずさずに、日中は小さなお子様とゴロゴロとリラックスできる空間としても大活躍しているのだそう。

琉球畳については社長の建築のいろはでもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

関連記事

  1. トマト
  2. 道路 葉
  3. 研修旅行 稲取温泉
  4. 小作駅 マグロ
  5. どんど焼き 風景
  6. 8月

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP