花言葉

花 写真

こんにちは、ジョンソンです。

日本に戻ってきて2回目の桜の季節。
今年は例年よりもはやく見ごろをむかえたみたいですね。

お気に入りの桜のスポットに行くことはできませんでしたが、家の近所や運転中にかわいい桜を見ることができました。

そういえば桜に「花言葉」ってあるのかな?と気になり、ぐぐってみると、
「精神の美」「優雅な女性」という意味があるのだそう!

子どものころ好きだったハイビスカスは?
「繊細な美」「新しい恋」。

チューリップは?

チューリップ 写真

「思いやり」。

また、ぜんぶの花言葉がかわいいものでなく、
クローバーには「復讐」マリーゴールドには「嫉妬」などネガティブな意味をもつ花言葉もありました。

おもしろい~~!

わたしに必要なのは「シャスターデージー」の花言葉かな・・・(笑)

シャスターデージー 花

気になった方はぜひぐぐってみてください!

関連記事

  1. 青梅市 壁 補強材
  2. 上棟
  3. 瑞穂H様邸 洗面所
  4. ひよこクラブ
  5. こどもみらい住宅支援事業
  6. 物置

おすすめ記事

  1. 定休日

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭
PAGE TOP