ねこちゃんと快適に暮らそう【2】

猫 爪とぎ

先日に続き、ペット記事の【ねこちゃん版第2段】です。

お家でねこちゃんと生活をしていると爪とぎで気が付いたら壁がボロボロになっていたなんてことはありませんか?

爪とぎ対策として、ねこちゃんの爪にキャップをつけたり、スプレーをして壁や家具を守ったりすることもできますが、おすすすめなのは壁材を丈夫なものにしておくことです。

猫 爪とぎ

今回ご紹介するのは、「エコカラット」「腰壁」。

まず、「エコカラット」ですが、エコカラットは水や汚れを通さない構造になっており、お部屋の中を快適な湿度に保つという特徴があります。
また、ニオイの吸着と分解作業があるので、気になるペットのニオイ対策にも効果的なのです。

続いてご紹介するのが、「腰壁」です。
腰壁は、腰程度の高さまであり通常のクロスに比べて強度が高いのが特徴。
傷がつきにくい工夫もされているので、腰壁を選ぶという選択肢もありますよ。

また、腰壁インテリアとしてもおすすめなので、おしゃれなお家づくりをしたいという方にもピッタリです。

これからお家づくりを検討中でねこちゃんと生活をされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

TKプランニングでは、壁材のリフォーム工事もお受けしておりますので、ご相談ください。

関連記事

  1. Gran Felicia 猫
  2. 強力除菌ノンアルコール
  3. クリスマスケーキ Terre et Soleil
  4. 海人・愛 小作 看板
  5. 鳥の巣

おすすめ記事

プロジェクト一覧

  1. K様 地鎮祭
  2. 八王子N様 地鎮祭