青梅市T様邸の現場レポートです。
先日もすこしご紹介をさせていただきましたが、T様邸の上棟式を執りおこないました。
今回の現場は、周囲を線路と電線に挟まれた場所の敷地。
限られたスペースの中での建て方作業だったため、通常のクレーンではなく、狭小地で力を発揮する 「ピタゴラスクレーン」 を使用しました。
奥行きの確保がむずかしい場所や、頭上に電線がある現場で活躍する特殊な重機です。
クレーンで吊り上げるのは、柱や梁、棟などお家の骨組みとなる重要な材料。
線路側にモノが飛んで行ったり、落ちたりしないように、また電線側には材料を引っかけたり、感電したりしないように、歩行者のかたの安全確保にも十分に配慮し、丁寧にすすめてまいりました。

緊張感のある現場の空気が伝わる1日で、社長も立ち会い、安全確認をしながら現場を見守りました。
全員で声を掛け合いながら無事完成です!
引き続き現場レポートをすすめてまいりますので、ぜひチェックしてみてください。


























